旦那が休みの日は、主婦も半日ぐらい休んでもいいじゃない

もうタイトルですべて終わった感。

私はこう思っている。

 

基本、主婦には休みがないと思うの。

 

何かしら、家事一つはやらなくちゃならんでしょう。

掃除、洗濯、洗い物等。

 

今日は遊びに行こうよ!ってなっても、洗濯ぐらいはせねばならん。

 

そう考えると、完全に一日オフってなかなかない。

 

なので私は、旦那が休みの日は、あまりご飯を作らないw

私にとっては食事作りが一番重いので、そこを免除(勝手にw)

 

これが毎度外食ってなるとやっぱり高くつくけど、お弁当買うぐらいならそうでもない。

なんなら、作るより安いこともある。

夕方スーパー行くと、お惣菜とか安くなってるし~♪

そして、他人さまの作ったものはおいしい😋

 

これが続くとちょっとな…ってなるけど、休みぐらいならアリよりのアリと考えている。

必要経費。

ご飯作らなくていいなら、洗濯以外の家事増やしても負担じゃないし、旦那にも優しくできるw

 

料理が好きな人は苦じゃないだろうけど、私は土日はサボりたい。

まあ土日のどっちかは、超絶簡単なものを作ったりもしますが。まじで簡単なやつな。

 

旦那は今日から盆休み。

早速モス食べたw

(モスはうまいが思ったより高くつくので注意。でもええねん。満たされた)

がっつり掃除もしたしなー

でもご飯をラクしたから「旦那ばっか休みやがって」という気は起きない。平和。

 

明日は義実家へ。外食させてもらいま~

 

明後日は作るかもな。

超絶絶簡単メシをw

スポンサーリンク