大阪のパワースポット

先日行った大阪プチ旅のお話。(ようやく観光編)

 

前にネットで見てから気になっていた、サムハラ神社さんに行ってきました!

f:id:disney27:20171107113759j:plain

大阪のパワースポットで検索したところ、このサムハラさんがヒット。

 

カタカナの神社ってすごく珍しい気がする…。

 

f:id:disney27:20171107113625j:plain

こちらは漢字風に書いてありますが、漢字ではなく、神字というのだとか。

 

サムハラさんで有名なのが、指輪の形をしたお守り。

それが欲しかったんですけど、品切れ中で、次回の入荷は11月半ばということでした。

 

入荷してもすぐに売れてしまうそうです。

また、売っていたとしても、自分の指のサイズに合ったものしか売っていただけないとか。

チェーンなどを通してネックレスにするのもだめだそうです。

 

なんというか、かなり「ご縁のお守り」というかんじがしますね。

 

サムハラさん周辺は特に観光するところもないのですが、平日にもかかわらず、参拝者の方が数名いらっしゃってました。

こじんまりとした神社ですが、こうしてみなさんいらっしゃるということは、やはりパワーがあるのだと思いました。

御朱印をいただき、きっと私もパワーをいただいたので、これからいいことあるといいな✨

 

 

 

 

 

ちなみに、駐車場はありません。

近くにコインPがありますが、まあまあお高めのところもあるのでお気をつけて(^^;

(私が停めたコインPは20分300円でした。料金を確認せずに置いてって、25分ほどして出庫したので、600円になってしまったのでした…)