靴下はどこで買う?私はここで!

tutuanna(チュチュアンナ)で買います。

f:id:disney27:20171122134148j:plain

これは一週間ぐらい前に買ったかな。

 

いやー、40オーバーのアラフォーだもんで、真ん中のくまさんを買うのはやや勇気がいりました。

これが30後半のアラフォーなら、くまさんですけどなにか?ってレジに持っていけたと思うんですが・・

 

でもまじで、このくまさんかわいいでしょう。

にこっともしてない、ちょっと腹立つかんじのおすまし顔がまたいい。

 

やっぱり、かわいいってのは大事だと思うの。家用でも。

毛玉いっぱいのもっさりしたのは、なんとなくテンションが下がるもの。(まあまだ捨てるのももったいないし履いてるけどね)

 

で、左はレッグウォーマーで、右はパンプス用のちっさいやつ(フットカバー?)。

レッグウォーマー、真冬になると必須アイテム。

パジャマの時、これがあるかないかでだいぶ違う。(でも寝る時は脱いだほうがいいと思われ。汗かいて逆に冷える気がする)

 

もちろん3足1080円。

 

チュチュアンナの靴下って、かわいいデザインが多いと思う。

もちろん、あの靴下屋もかわいいけど、3足1080円に限っては、チュチュアンナに軍配が上がると個人的には思っている。

勝負靴下は靴下屋で購入することもあるけど、ケチケチ節約主婦にとっては、普段使いにはちょっとお高いのよねぇ。(でも品質は大変いいと思います◎)

 

でも、「かわいい」だけで買ってたまーに失敗することも。

えらい足首きつくて、脱いだらくっきり跡がついてるとか、シカシカ(チクチク?)するような生地で、履いてる間中、足がシカシカ~ミゾミゾ~(懐かしいw)ってして、なんかいろいろ集中できんわ!ってなるとか。

 

なので私は購入する際は、生地の感触と、足首のゴムの強さ加減をチェックしてから買います。

スニーカー用の小さいソックスも(パンプス用に似たやつ)、たまに締め付けがきついのがあるので、なるべくきつすぎないのを選ぶようにしてます。

ご参考までに(^^)/