今日のプチプラコーデ

私、全然服を持ってないのです。

夫にも「おんなじ服ばっか見るんやけど…かわいそうになってくるから買っていいよ、、」と憐れに思われるほどw

 

働いてるわけじゃないし、だいぶインドア派だし、特に冬なんて冬眠してるぐらい外に出ないから服いらないんだよね・・

でも昔は洋服が大好きで、デパートで買いあさっていた頃もあったのよ…(今思うと、あの頃のお金、まじでもったいないわ…)

 

結婚後、断捨離的なかんじでわーっと売ってしまったり捨ててしまって、本当に持ってない。

オシャレなミニマリストってわけでもなく、本当にただ持ってないだけというw

 

でも最近、やっぱりちょっとは持ってないと、洗濯したら着るものないもんな…という必要に迫られて買うようになりました。(切実w)

 

アラフォーになり、あんまりヒラヒラとしたかわいい服も着れないし、シンプルで安い(ここが大事)服にしようと思い、ネットで見て気になってたpierrotさんで服を買うようになりました。

 

まじで安い。

で、こないだpierrotさんでニットを買ったので早速着てみました~✨

スポンサーリンク

 

f:id:disney27:20171206193103j:plain

このおねーさんが着てるのと同じです。

↓↓↓


 

丈も長めでこなれ感あります。

あったかくなってきたら一枚でさらりと着れるかんじ。

 

ジーパンは、あ、最近はデニムっていうの?

無印のボーイフレンドで2、3年前に購入した記憶…。もちろん良品週間に。

若ぶって冬でもロールアップしておりますw

まあ、足元はムートンブーツであったかいのでご心配なく。

 

ちょっと地味かな…と思い、ストール足しました。

なにげにオシャレになるし、寒さ対策にもなるからいいよね~

やっぱ首からくるやん?

f:id:disney27:20171206193133j:plain

ストールはローリーズファームで購入。もう7、8年ぐらい前だと思う。(物持ち良すぎなw)

 

あとこれに、万年キルティングコートを着て出かけました。

図書館とスーパーだけですけどね。

でも新しい服はなんとなくウキウキしますね✨