今年の漢字と今日の捨て

早いもので、今年の漢字が発表になりましたね。

私も自分の今年の漢字をば…(公の今年の漢字には全く触れないw)

スポンサーリンク

 

このブログでの今年の漢字は三回目になります。

初回はもうこのブログには残ってませんが、「充」でした。

充実してたらしい。その頃の自分、まじでうらやましいわ…

 

昨年は「動」

転勤もあり、激動ということで。

 

今年は…

「本」と「苦」

あ、二つはだめかしら。

でも「苦」だけじゃ辛すぎるでしょう( ;∀;)

 

図書館に行きはじめ、たくさんの面白い本に出会ったのはかなり大きな出来事でした。

いい趣味持ったなと。

 

「苦」は…

うーん、やっぱり減給は苦しいですね。

物理的にはもちろんのこと、メンタルもちょいちょいやられます。

でもまあ、人生、楽も苦もありますよね。

 

母との関係も、こじれてるまでいかないけど、互いにやや疲れてる感はあります。

私も母に対しての気持ちが変わってしまったし。。

でも親離れするには、この同居はいい機会だったのかなとも思います。

母も少しずつ私に依存しなくなってきた気がするし。

 

苦行の時期も必要なのかもしれないですね。

お金が苦しいのはイヤだけどw

 

 

来年は、ぱーっとした今年の漢字を発表できればいいなと思います。

 

さて、今日の捨てにいきましょう。

 

①FBやめました~。

そもそも使ってなかったし、とにかく機能がよくわからんし、全く未練ないです。

放置でもよかったけど、ちょろちょろとFBからのおせっかいなメールが来るので、もうばっさり。〇人がグループにいいねしましたとか…どうでもいいw

 

②スマホのお気に入りの整理。

 

③ちょっと溜めてしまったDM捨て。

 

そんなところです。