なんと!!

なななんと!

 

引っ越しすることが決まりました~♬

(自分でも急展開にびっくりしとりますw)

スポンサーリンク

 

今住んでいる実家から7.5キロ先。所要時間は車で20分。

スープは冷めますが、グラタンならまだいけるんでは?

 

本当は転勤という形が一番よかったけど、夢ばかり見ていても何も進まないので、現実的に普通にお引っ越しです。

 

いや最近はもう、このまま同居が続いていくかもなあ。まあそれもわるくないかもなあとか思いつつあったんですが(いろんなことに慣れてきたとも言う。ストレスはあるけどしょうがないというかんじ)、ついこないだ、母から別居の提案がありまして…

 

母ももう70過ぎて、夜が辛くなってきたそうです。

私の旦那の帰りが遅いから、必然的に寝るのも遅くなる…

母はもっと早く寝たいそうで…

あと他にも、いろんなことに遠慮して生活するのがしんどくなってきたみたい。

 

やっぱり完全同居ってのは難しいもんですね。

 

みんな、程度の差はあれ、ストレスを抱えてる…

気付かないフリもできないこともないけど、心底では気楽な生活を求めてる…

 

私だけじゃなかったんだなあ。。

 

母からの提案は、正直ほっとしてます。

母のことは好きだけど、私自身も同居には疲れていたし。(だいぶ前からだけど)

もうみんな、のびのび生活していいんだなって。

 

賃貸自体はもう1年以上前から探していたんだけど、「ここだ!」というところがないまま時が過ぎ、なんとなくごまかしながら同居を続けてきたわけですが、「母の体がしんどいならもう早く決めなくては!」という状態になったとたん、あっさり見つかるという不思議。

 

こういうのがタイミングっていうのかも。

 

前は、ネットで気になった物件を現地で実際に見てがっかり…ということもあったけど、今回決めた部屋は現地で見ても「いいじゃん!」とテンション上がり、即決でした('ω')ノ

 

今は、これからの新生活にわくわくしています。

若い頃から「一人暮らししたい」というタイプだったので。

今は旦那いるから一人ではないんだけど(^^;

 

「自分の城が欲しい!」。根っからのそういうタイプなんでしょうね。

 

今と同じ市内とは言え、今まであまり足を踏み入れなかった場所で暮らすので、新鮮だし楽しみ(*´ω`*)

 

次からは引っ越しにかかった費用など書いていきたいと思います。

 

これから新生活される方のご参考になれば✨