激安スーパーの落とし穴

一応節約がテーマのブログなんですけど、ほんとに節約してんのか?って話。

 

一応してます。(一応ばっかだなw)

 

まず買い物は、ここらで一番安いスーパーに行ってます。

 

関東も住んだことありますけど、まあ値段の違いにびっくり。

例えば豚肉。関東で500円だとしたら、こっちは350円で買えます。

これは本当に嬉しいことなんだけど、たまーに「ないわ~」っていうものもあります。

 

こないだ、ピーマンが安かったので買ったんだけど、まさにないわ~。

どんだけ火を入れても硬いの。

母は同じ店でブロッコリー買ったらおいしくなかったって言ってたし。

ネギもなあ…季節も関係あるかもだけど。

キャベツもなあ…安かったからまた買っちゃったけど、これでまたイマイチだったらもう50円出して別のお店で買おう…

スポンサーリンク

 

節約節約って、安かろう悪かろうじゃ意味ないよね。

せっかく手間暇かけて料理するのに、素材がおいしくなかったら手間暇かけたのがもったいない。

 

とりあえず今日は、もうワンランク上のスーパーでピーマン買いました。

安かったからw

でもこっちのスーパーは、いつもは安くないけど今日だけ特売だったので味は安心できる。

 

激安スーパーか、ワンランク上か…

これからジャッジしていこうと思います。

 

どこで買っても味は同じ物(パンとかお菓子とか)は安いほうがいいけど、かと言って、野菜はまた別のスーパーっていうのも面倒くさいしねぇ。

 

野菜は直売所みたいなとこがあるから一度そこで買ってみようかな。