メルカリをやめた話

けっこう長いこと地味~に続けていたメルカリをやめました。

 

理由としては、

・そろそろ売るものがなくなった

・正直、一連の作業がめんどくさい(時間がかかる)

・なのに、たいした金額で売れない

・販売手数料はしかたないとしても、1万以下の振込は手数料がかかる。1万ってなかなか貯まらないお

・その上、期限が来ると強制的に振り込んでくる(今だと3ヶ月?)。もちろん1万以下なら手数料取られる

・今回、その期限が来たので、この際なので全額振込申請をしてすっきりおしまい

 

というところです。

会員間の大きなトラブルとか、不愉快なことは私はなかったですね。

 

前は時間もモノもあったし、売れるのが快感だったけど、よく考えたら、利益なんて雀の涙ほどしかないのに、キレイに梱包して郵便局持ってって…

 

「メルカリ=稼ぐ」じゃなく「メルカリ=趣味」の人なら続くと思います。

 

でも、ある程度は稼げたし、不要なものもなくなったのでメルカリをしたこと自体はよかったですけどね。

 

今も不要な物は出るけど、もうやらないかな。

潔く捨てます。

時間の節約ってとこでしょうか。

メルカリに使う時間、他のことしようかなと。

 

よほどプレミアのつきそうなものがあればまたやるかもだけど…

 

・・・そんなもん持ってないw

スポンサーリンク