正直、100均で失敗したもの。その①

失敗って言うと語弊があるか…

私には合わなかった物をいくつか…

(営業妨害になるといけないので、画像や店名は控えます…たぶん読んだら何のことか分かりますがw)

 

その①

『広口タイプのポンプボトル』

シャンプーの詰め替えボトルです。

詰め替え用の中身を入れ替えるのではなく、詰め替え用の上部をハサミでカットして、そのままボトルに入れて使えるってめっちゃ便利やんけ!ってズボラな私は食いついたんですが、私の使っているシャンプーの形状が悪いのか、すごく入れづらかった…

 

最初、上部を切って入れたんだけど、うまくフタが閉まらない…

うまく入らねぇ💧ってわたわたしてるうちに、シャンプーが溢れ出そうになって、さらにわたわた💦

これなら素直に入れ替えたほうが早いわ…orzってなりました。

とりあえず何とか入れたけど、最後まできちんと使えるならいい商品かも。(でも私は今後は素直に詰め替えます…またわたわたして溢れ出たらもったいない)

 

ちなみにシャンプーはこれ。ピュアナチュラルのサラサラタイプ。しっとりタイプもあります。

昔からある無添加シャンプー。

やっぱり地肌に触れるものは大事かなと。

ノンシリコンだと、洗ったときキシキシしたりするけど、これはしません。

いいですお。

 

で、そもそもこのシャンプー、ハサミでカットしなくてもキャップがついてて、そんなに詰め替えも大変じゃないのよね。だったら普通に詰め替えろって話だよね。あは。

スポンサーリンク