節約疲れ。。

タイトルまま。疲れた。

 

節約楽しい、とか、趣味って人、すごい。

 

私の節約なんて、まあたいしたことないんだけどさあ。

 

でもこれはストレスになってくるかも…と思い、今日はご褒美デーにした。

 

ああそういえば、日常的に自分にご褒美あげてる人はいきいきしてキレイだとかなんとかホンマでっかでやってたよ。

っていうどこまでもプラス思考w

 

てーことで、今日は、チョコクロとアイス買ったったもんね~!!

(豪華ランチとかではない。昼は家であるもの食べたわ。むしろ毎日そうだわw)

 

アイスって、ラクトとかではないわよ。

ダッツよ、ダッツ。ハーゲンだよ(わかったってば)

 

たまにはこうして散財しないとやってられんわ。

何が楽しくて…って荒んでくる。

 

激安スーパー通いも、いいんだかわるいんだか。。

 

明らかに野菜系はいまいち。

昨日買ったブロッコリーがダメなら、もう別の店で買うかも。

 

今日はショッピングモール併設のスーパーに行ったけど、落ち着いて買えるわ~

激安よか高いけど、なんとなく気分的に違うっていうかね。プチテンション上がるっていうかね。

良い物食べたほうがいい気がしてきた。

ピーマンも激安より50円高いけど、おいしくて質がいいならそっちのがいいかもなあって。

 

これは持論なんだけど、安いには安い理由があるって思ってる。

 

はっきり言う。質ね、質。

 

薬いっぱい使ってあったり、古かったり…

 

節約のためにやむなしって思ってたけど、本当にそれでいいのかなあって思えてきた。

 

安かった→あまりおいしくない(体にあまり良くないかも)

より、

ちょっと高かった→けどおいしいし、質が良い

って思った食べたほうが良くないか?

 

・・・と言いつつ、また激安で買っちゃうんだろうなあ~

 

はあ。

このブログ、節約をテーマにしてたんだけど、もう変えようかな。。

スポンサーリンク