新しい趣味との出会い

無趣味…飽き性…と言い続けて、はや数十年。

 

最近ようやく長く続けられそうな趣味に出会えた!

 

それは・・・

 

本!

 

実は昔から、漫画や本は大好きだったんだけどね。

少女の頃は、花井愛子さんや折原みとさんたちのティーンズハートが大っ好きで、もう読みまくった!(今、懐かしいぃ!って身悶えした方いるでしょw)

 

それから少し大きくなると、吉本ばななさんを読んだり、自分でもちょっと書くようになり…書くって言っても適当に書いて遊んでる程度ね。

 

その後、なぜかほとんど読まなくなってしまったのよね…

他に興味のあることができたり、忙しくなったのかもしれないなあ。

 

そして月日は流れ主婦になり、他の主婦さんたちのブログなんかを読んだりしていると、よく「図書館」というワードが出てきて、だんだん、また読んでみようかという気持ちに。

 

最近すらすらと言葉が出てこないことがあるなあとか、語彙力なさすぎ…ってのも気になってたんだけど、読書は脳にいいっていうのをテレビで観て、脳トレ的にも読もうかなと思ったり。

 

そして極め付けが、大きくなった芦田愛菜ちゃんが、読書が大好きでめっちゃ読んでいると知り、あの頭のいい芦田愛菜ちゃんが読書家ということは、これはやっぱ読むしかねえぇ!と思い、図書館に行って何十年かぶりに小説を借りた。(単純)

 

 

 

 

 

ハマった。

 

なにこれ。小説めっちゃ面白いやん。

もっと早く読んどけはよかったやん。

 

ってことで、ここ二ヶ月ほど、毎日のように読んでおります。

 

これからの時期、コタツに入って読むのもまた楽しみ…(*‘ω‘ *)