高級ポッキー!バトンドール

こないだ大阪に行ったときに買ってきたお土産。

 

ポッキー高級版!

バトンドール✨

f:id:disney27:20171115161725j:plain

もう見るからにセレブ感出してますな…

お値段はだいたいひと箱、500~600円ぐらいでした。(種類によっては、もっと高いのもあるかも)

 

バトンドールという名前だけは知っていたんだけど、まあ私には縁がないでしょう…と思っていたので別段ググることもなく過ごしてきた庶民のポジ子…。

しかし、せっかく大阪に行くのなら、思い切って買ってみようじゃないか!清水の舞台から飛び降りる覚悟で!という気持ちで買ってまいりました!(そこまでか?)

 

バトンドール販売店は、現在、大阪、京都、福岡しかなく、公式サイトのオンラインショップもないようです。

(今検索したら、どうも高島屋さんの通販だったら買える様子。6箱セットからのようです)

 

休みともなれば行列必至と聞いたことがあります。

私は平日に行ったので、行列することもなく、在庫もたくさんある状態で選べました。

種類は時期によっても変わってくるそうなので、サイトでご確認くださいませ~

 

f:id:disney27:20171115161837j:plain

中を開けると、こんなかんじで包装してあり、これが5袋入ってました。

開封すると、バターの香りがふわあっとしてきます。

チョコレートもおいしいです✨

 

箱の裏面↓

f:id:disney27:20171115161758j:plain

 

まだストロベリーとシュガーバターはいただいてませんが、おいしい予感…(もったいなくてそんな簡単には開けられないという貧乏性w)、楽しみです♪

 

 

 

 

ちょっとぶっちゃけた話、値段の価値ある?って聞かれると、まあその辺りは個人の価値観なのでなんとも言えないですが、私の場合は、『スーパーでいつものおやつを買う感覚』では買えないですね。

でももし次に行くことがあったら、まだ食べたことない味を買うかもしれないなーとは思います。めったに行けないので。

 

あと、話のタネに、友達とかにお土産で買っていくのはありありかな(*‘∀‘)

これなら、女子にも、おねーさん方にも、きっと喜んでもらえると思います♪