映画化!東野圭吾さん作、「ラプラスの魔女」

読みました。

f:id:disney27:20171116102003j:plain

2015年の作品だそうです。

タイトルからいって、ファンタジー系かな?と思いつつ読みましたが、違ってました。

 

ただ、ファンタジーではないけど、現実にはなかなか難しいような、そうそうは起こらないだろうなあ…というお話でした。

が、「ぜったいナイ」とも言い切れないような話で、面白かったです!

(小説はネタバレなしで読んだほうが面白いと思うので、あまり詳しい情報は書かずにレビューしているので、なんのこっちゃ分からなくてスミマセン)

 

内容が気になる方はどうぞ~

↓↓↓

ラプラスの魔女

 

この本、映画化されたそうで、来年のGWに公開とのこと。

 

広瀬すずちゃん…かなりイメージ通りな気がします。

東野さんもすずちゃんをイメージして描いたのではないかと思うほど。

 

翔くんも、まあまあ合っている気がします。本の中の人物よりちょっと若いかなって気もしますが…

でも頭の良さそうなところは合ってますねえ。

 

そしてあの役が福士くんとは意外でしたが、最近ちょっとさわやか路線から脱してきているようで、案外いいかもです!

公式サイトのトップ画像もかっこいい✨

 

空飛ぶタイヤに引き続き、これも映画館に観に行こうかなと思っております(*´ω`*)

 

前にも書きましたが、ここ数年映画館には行ってないんですが(ほんと、映画界を敵に回すぐらい行ってないw)、来年はけっこう映画館に行くことになりそう!

実はもう一本、観たいのがあるんです♪

その話はまた後日(^^)/