最近の賃貸事情

一見平和にやっとりますが、引っ越しをするという意思は今のところ変わっていません。

 

ただこの時期、あまり良い賃貸はないですね、、

まあ私の周囲だけかもしれないけど。

 

今は転勤の時期でもないし、冬は引っ越し欲も失せるからあまり動く人もいないのかも…。

 

それに私の場合は新築で考えているので余計にストライクゾーンが狭い。(不動産屋さんいわく、「築5年ぐらいまでは、家賃はほとんど変わらない」らしいので、じゃあどうせなら新築がいいかな、と)

 

たまに新築情報見ても、以下のようなものばかり…

 

●狭い(田舎なのに、狭い物件が増えてる印象)

●家賃があほみたいに高い(高級マンションとかではない、ごく普通の賃貸。どんなセレブが借りるんや)

●田舎すぎて買い物不便すぎる場所(不便でもいいけど、散歩に行くのもちょっと怖いような場所)

●ペット可

(私は動物は好きだけど、自分は飼ってないのでペット不可のところを探しています。

最初は、いいかな~って思ってたんですけど、ググってみたら、鳴き声や、におい問題という、飼ってない人のネガな意見を見て、それもそうかもなと思い、ペット可は外しました)

 

年明けぐらいから、春の引っ越しシーズンに向けての情報が上がってくるかな?という気がするので、もうしばらく待機ですね…

 

何かで見たけど、引っ越しするならとりあえずスマイティさん見とけって。

ここは情報量が多いのだとか。

あと、ホームメイトさん。

なぜかというと、ホームメイトさんのサイトにしか載ってない物件があると思うので、新築希望の方はのぞいてみるといいかもです。

 

新築にこだわらないのであれば、直接不動産屋さんに出向くと、まだネットに上げていないような最新の情報があるかもしれません。

ただ経験上、新築希望なら、不動産屋さんに出向いても、ネットに出てる情報しか持ってないと思います…_( _´ω`)_

 

スマイティさんなどの賃貸のサイトで、希望の部屋条件を設定して、そういう部屋情報が出たらメールが届くように設定しておくのが一番早い気がします。

(私はスマイティさんと、HOME'Sさんから届くように設定しています)

 

賃貸をお探しの方、お互いいいところを見つけましょうね~!