ダイソーのお気に入り便利グッズ

みんな大好きダイソーで、これ買いました。

f:id:disney27:20171126135859j:plain

インスタントコーヒーキャップ。

 

ひと振りするだけで1杯分のコーヒー粉が出てくるという、すっばらしい(カホコ風に)便利グッズであります✨

 

今まではO型らしく適当にざざぁーってカップに入れて飲んでたんだけど(ティースプーン持って来なよ…)、このキャップをインスタントコーヒーの瓶に取り付ければ、振るだけで塩梅いいコーヒー粉の量を出してくれるという!

 

使用方法と、対応サイズ↓

f:id:disney27:20171126203158j:plain

このキャップ、大と小があるのでご自宅のコーヒーで確認してから購入することをおすすめします。

(私はサイズ確認せずダイソーに突っ走って行ったので、大と小どちらを買えばいいか分からず、冷や汗をかきながら、どうする俺!!ってなってた)

 

スポンサーリンク

 

 

取り付けた↓

f:id:disney27:20171126142813j:plain

 我が家はわりとゴールドブレンド党です。特売事情により、たまに浮気するけど。

この90gだと大キャップです。

 

とっても便利で画期的なこの商品(考えた人まじで頭いいでしょう)、ちょっとだけコツがいります。

2回目以降は何度も逆さにしないように。

2杯分とかのコーヒー粉が出てびっくりするから。

我が家ではそれを二度やらかした(学習能力が乏しい)

 

あと、カップに入れる時、中途半端な角度に傾けて入れるのではなく、しっかり逆さまにすること。

中途半端に傾けて出すと、1杯分より量が少なくなってしまうし(アメリカン好きはいいかもしれんが)、次回入れるときに、前回の残った分がプラスされて、1杯分より多く出てしまうので。

 

このグッズ使ってコーヒーを飲んだ感想ですが、しっかり計って飲んだコーヒーはやっぱりおいしい!

 

・・・ような気がしました。(まだコーヒー初心者なのであれこれ語れずすみません)

ただ「これが本当のコーヒーの味なのね!」っていう満足感は得られますw