汚収納を片づけた

台所にある食品ストックの棚がすごいことになっていた( ゚Д゚)

 

カオスな画像なので心してからご覧くださいね・・

 

 

 

 

 

f:id:disney27:20171127163040j:plain

 

ぎゃー!

びっくりしたでしょう~w

右上のシャキッとコーンがだいぶ危険w

 

うちの母はどちらかというと、片づけられない女なので、放っておくとだんだんとこういうことになります(-_-;)

 

母、特売品を買う→とりあえずこの棚に入れる→その際、前のほうにあるものを奥へ奥へと押し込む→いろいろと行方不明→買ってきたことすら忘れる→見かねて私が整理→発掘されるも賞味期限切れてる・・

というパティーン。

 

ここを開けるたび気にはなるんだけど、いかんせん私も面倒くさがりで、、

でももうすぐ引っ越しかもしれんし、整理だけはしておこう!と思い、久しぶりに片づけた。

スポンサーリンク

 

 

f:id:disney27:20171127155834j:plain

 すっきりんこ✨

まあ完璧とは言えないけれど、十分でしょう!

 

こういう収納のポイントは、

◎平置きして物を重ねないこと。

立てて収納するほうが取り出しやすいし、重ねて置くと、下の物を取ったときに崩れてまたカオスになるから。

 

◎ぎゅうぎゅうにしまわないこと。

ぎゅうぎゅうだと、奥に何入ってるか分からなくなるし、取り出した時に物が崩れてまたカオス…

 

収納は、「取り出しやすい」ことが大事かな、と。

あと、基本中の基本として「買い溜めしすぎないこと」だよね。

 

ちなみに左上のピンクのかごは、箱や外袋を開けたスープなどが入ってます。

「このカゴのやつから食べようね」という印。

 

きれいに収納すると、意味もなく見たくなる不思議w

扉をあけて、よしよしきれいだ(*´ω`*)って。

 

まあこの状態がいつまで続くか分かりませんけどね( ;∀;)