ふるさと納税 おすすめスイーツ

こないだ届いたんですけど、めっちゃおいしかったです✨

 

カステラ~♪

f:id:disney27:20171220143935j:plain

醸し出る高級感。

長崎の異人堂さんというお店の「五三焼かすてら」です。

サイトでは、二本入り5832円…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

高級すぎて、自分ではまず買えないなあと思って(そしておそらく、私の周りは誰もくれないw)、今回ふるさと納税でいただきました。

1万円の寄付なので、還元率いいですよね('ω')ノ

スポンサーリンク

 

オープン。

f:id:disney27:20171220144014j:plain

10切れにカットしてあります。自分でカットするの面倒くさい&うまく切れないので嬉しい(*´ω`*)

 

五三焼かすてらは、原材料の卵の割合が、『卵黄五・卵白三』から名付けられたらしいです。卵黄が多いため、普通のカステラより黄色っぽいですね。

ザラメもしっかり。

いただくと、ふわあっと上品な甘さが広がります。

生地はもっちりとしているかんじ。

 

なにこれ。

あああおいしい…(しみじみ)

 

今までスーパーの安いカステラしか食べたことなくて、むしろそれがカステラ標準だと思って生きてきましたが(いや、スーパーのもおいしいけども)、こんな上品なカステラがあったとは…

 

まだあともう一本あるので大事にいただきたいと思います♡