冬季うつと今日の捨て

いつの間にやら始まってました。

毎年恒例の冬季うつ。。。

 

病院で診察してもらったわけじゃないんですけどね。

症状的にそう思うわけで。

ああ冬だからしょうがない…と思うとちょっとラクだし。

 

とにかくテンション上がらなくて、ひたすらコタツにもぐってる時もあります…

単純に寒いからかもしれないけどw

この寒い中イルミとか見に行ってる人すげーなって思う。。

誘われても絶対行かないw

 

そんな中の今日の捨て。

まーはかどらないはかどらないw

スポンサーリンク

 

とりあえず、長年捨てられなかった靴下類を捨てました。

靴下というか、ハイソックスやタイツ。働いてた頃の必須アイテムでした。

特に、薄地の黒ハイソックスが好きでたくさん持ってたけけど、いかんせん毛玉ができやすい…。あと、薄いからビミョーに傷ついたりしてて、そういうのはもう捨て。

まあまあキレイなものだけ、毛玉カッターで毛玉を取りました。

 

毛玉カッター、今はこれが一番人気みたいですね↓

今は100均にもあるけど、やっぱり100円とは違うってレビューに書いてありました。

私は100均のは持ってないから比べたことないんだけど、どうなんでしょ。

 

しかし毛玉って、本当にダサくなりますよねw

パジャマとか、レッグウォーマーとか毛玉だらけなので今度ちゃんと取ろうと思います…

 

あと、何足か持ってたタイツも捨て。

もうほとんど履くことないし(法事ぐらいか?)、そもそもサイズもワンサイズアップしてる気がするしw

 

旦那のうっすら穴空きかけのビジネスソックスも捨て。

 

たかが靴下だけど、けっこう捨てたのでタンスにスペースができました。

もっと早く捨ててもよかったかも。