ただいま引っ越し準備中

引っ越し準備中と言いつつ、まだ細かいことばかりやっとります。

 

一番苦手な書類整理から手を付けてしまった…

そしてなかなか抜けられないというw

 

書類って一番厄介。

 

何か届く→DMでなければすぐには捨てられないし、かと言ってじっくり読むのも面倒→とりあえず保管して後で見よう→見ない→溜まる→溜まるから余計見ない→見て見ぬフリ→イマココ

 

ってなかんじでここまで来ました。

 

でももう引っ越すなら余計な物は処分したい!

書類って意外とかさばるんだよねえ。

 

ということでここ最近は、真面目に書類と向き合い、捨てるものは捨て、ファイルするものはしてという作業。

 

クレカの明細なんかも不明なとこは不明にしたままここまで来てしまったけど、なんとか調べて処分。やればできる子。

 

これはいつのや…っていうのもありましたが、なんとかだいぶ片付きました。

 

とは言え、未だ捨てていいのか迷ってまた保管してしまったものも多々ありますが…

また追々でいいでしょう。

スポンサーリンク

 

あとは日用品が特売だと買いに行ったり。

引っ越し前に荷物増やす人なw

でも、引っ越してすぐ欲しくて、とりあえず近所のスーパーに買いに行ったらめっちゃ高かった💦とか嫌やん?

なのですぐ必要なものは安い時に買っておこうかと。

 

まだ引っ越しまでちょっと日があるので、準備といってもこんなもんです。

 

あとはイメトレw

 

トイレのゴミ箱どうしよう問題とか、ランドリーバスケットは布製がかわいいけど、カビるだろうしどうしようとか、鍵はどうやって置こうとか、そういう地味な妄想をしております。

 

まだ物件が完成してないので中の様子が分からず、どれぐらいのサイズのものを買えばいいのかわかんないのよね。

狭小なので物のサイズは大事w

 

ところでまだ引っ越し日が決まってません。いろいろ諸事情ありまして…

今年は引越難民どうのこうのってネットに書いてありました。

引っ越し業界も人手不足で、人気の時期(3月末~4月初め)は予約がどんどん埋まってるらしいですよ。あと金額も高いとか(´;ω;`)

私もその時期になりそうなのでどうしたもんでしょ(^^;

 

引っ越し予定の方、引っ越しやさんの手配はお早めに。