引っ越し難民…

家も決まったので、次は引っ越し業者を決めなくては。

 

ということで動き出したけど、今年は引っ越し難民続出ですよ、みなさん。

 

私の場合は、転勤とか切羽詰まったものではないので、ある程度の日程の都合はつくし「難民とか大げさでしょw」ってタカをくくっていたんだけど、いざ見積もり立てたら、金額的難民になりまして…

 

おい、どんだけ高いの!!

 

料金って、日程で決まるのと(今年に限らず春は繁忙期なので高い)、あと、引っ越し当日の混みっぷりで値段が決まるそうで…

 

4月の真ん中ぐらいのど平日だし、日柄もよくないし安いでしょ?

なんてあまーーーい!!

 

日柄なんて気にしてたら今年は引っ越しできませんわな…

スポンサーリンク

 

引っ越しは今までだいたい業者を決めていたんだけど、そういう常連割引みたいなのしてもらっても、高い…高いのよ…

なんとかならない?って食い下がったけど、「今年はムリです…」とのこと。。

 

いろいろな業者で見積もったのをまとめると(二人分の荷物・近距離・平日)、

まず、3月なんてもうトラックの空きすらないと言われ。

4月初めの週で、20万前後ぐらい。

2週目でも10万以上。

3週目が一番安くて、10万いかないぐらい。

4週目になると、GW前でまた高くなるっていう。

 

もし融通がきくなら、GW空けてからが安いみたいですよ。

 

私の場合は4月から家賃発生してしまうのでそういうわけにもいかず…

 

結局、評判のいい引っ越し屋さんに決めました。

まあどこで頼んでも同じぐらいだしね…

いや、まあちょっと高かったけど、次の家は新築の賃貸なので、家のほうに大きい傷でもつくと大変だしね。家具はもう古いから傷ついてもいいんだけど。

 

決めるまで迷ったけど、引っ越し日も決まったし、これから本気出して荷造りするぞってところです。